top of page
  • 執筆者の写真Miwa Yoga

こんにちは!

こんにちは!ヨガインストラクターのMiwaです。




若い頃は、多少の身体の不調も寝たら治っていた私。

30歳後半が過ぎた頃、足のむくみ、腰痛、ぎっくり腰、自律神経の乱れ、色々な身体の不調を感じ、産後なかなか戻らない自分の容姿にも自信が無くなり、心も落ち込み気味な日々を送っていました。

そんな自分を変えたくて、ヨガを始めたら、徐々に自分の身体がみるみる変化していきました。

身体の不調が緩和されると、心も前向きになり何か挑戦したくヨガインストラクターの資格を取得しました。

今は3人の子育てをしながら、

ヨガをして家事をして、健康で何気ない毎日に感謝して過ごしています。いつもご機嫌でいるということをテーマに過ごしてますが、たまに子供に叱ったり、コントロールできなくなりますが、そんな自分も受け入れて許していくのがヨガ。私はマットの上でも普段の生活でも、ヨガを実践しています。


レッスン内容


☆代謝アップヨガ☆(水曜日)


①まずは、自分の内側に目を向けて心と呼吸を整える。

②フォームローラーを使ったりストレッチして筋肉の緊張を取る。

③インナーマッスルを鍛える簡単な筋トレ。

④呼吸と身体を連動させて流れるようにヨガポーズを行う。

⑤ゆったりとしたポーズで自律神経を落ち着かせる

⑥シャバーサナで脱力して、瞑想。


身体全身を動かして、筋肉もしっかり使い、ジワジワ〜と、汗が出てくるレッスンになります。

レッスン後は程よい疲れと、心の開放感を味わえるクラスです。



☆巡る股関節ヨガ☆(金曜日)


①楽な姿勢で心と呼吸を整える時間。

②フォームローラーを使って、筋膜リリース。

その時のテーマによって部位を変えていきます。

③股関節のはめ込みなど、骨格調整の動き。

④坐位の簡単なヨガポーズで、心地よく動く。

⑤仰向けになり、リラックスポーズで自律神経を整える。

⑥シャバーサナで、脱力。


主に解しがメインのヨガレッスンになりますが、血流が良くなるので身体がポカポカ温まります。汗をかく生徒さんも多くいます。

ヨガはなんか難しそうだけど、少しだけやってみたい方、身体の巡りを良くしたい方におすすめのレッスンになります。


どちらのレッスンもシャバーサナの時にアロマオイルで首元をマッサージさせていただきます。

自分の為に、心と身体を整える45分。

レッスン後は身も心も軽くなるのを実感してみてください。

お気軽にご参加ください。





閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page