top of page
  • 執筆者の写真Miwa Yoga

ヨガをする理由。してほしい理由。

更新日:2023年2月16日

練馬区在住、ヨガインストラクターのMiwaです。



私がヨガに出会ったのは40歳の時。

初めて友達に誘われて連れて行ってもらったヨガ教室では、身体も硬く、体力も無く、全然形にならなかったけれど、沢山呼吸ができて、終わった後のシャバーサナで何故だか涙がポロリ。

そして、身体と心が解き放されて浄化していくような不思議な気持ちになりました。


その時、初めて自分自身が心と身体が疲れていたんだなぁと気付きました。

常に身体が重く、些細なことでイライラして、子育て中なら普通のことだろうと思って生活していました。

しかし、その状態がとても不自然な状態ということに気づきました。


ヨガを続けていくうちに、身体の重さや浮腫が解消し、不思議なことに身長も2センチ高くなりました。



身体が軽くなると自然と心が穏やかになります。

いつも、自分の為に周りの大切な人のために、ご機嫌な自分でいられるように、私はヨガを続けています。

そして、ヨガを通して生徒さんの生活が少しでも心地よくなり、笑顔が増えるようなレッスンを務めています。


病院へ行くほどでも無いけど、なんとなく身体がしんどい。なんとなく心が晴れないという方。是非ヨガの世界の扉を開けて欲しいです。


スタジオでは代謝アップヨガを担当させて頂いています。

初めて参加する生徒さんは、「身体が硬くて、体力が無くて。。」と不安そうにおっしゃる方がいられますが、全く心配する必要はありません。


レッスン後はスッキリと清々しいお顔で皆んなそれぞれのお役目に戻って行きます。

レッスンの間は、本当の自分と向き合う大切な時間。

自分の心と呼吸と身体の繋がりを感じることのできる45分間。


代謝アップヨガでは、深い呼吸と共に、筋力、柔軟性強化、心の安定力を付けるプラクティスを行います。

中学生の女の子から60代のご婦人まで幅開い年齢層の方が自分のヨガを楽しんでいます。



心と身体を鍛え、いつもご機嫌な自分でいましょう♪





閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page