top of page
  • pathcodestudio

ゴロゴロしながらスルスル痩せる♡味方にすべきパーツ

更新日:2022年3月14日





こんにちわ!トレーナーのDaijuです。

最近少し春めいてあったかくなってきましたね!

この季節になると「夏までに!!!」とダイエットを始められる方が増えてきます。


ということで、記念すべきブログ投稿、第一回目はダイエットについて、僕自身の体験やトレーナーとして感じたことを含めて書いていきたいと思います。



数年前から、「ダイエット=糖質制限」が主流になって、ダイエット目的でトレーニングにいらした方は「もう糖質が摂れない!!」という強い覚悟で来店される方が多くなりました。


でも僕は、糖質を摂取しながらのダイエットをお勧めしています。


確かに、糖質を制限すると短期的に大きな変化があります。

「結婚式を3ヶ月後に控えている」や「夏までに堂々と水着を着れる体を作る」など、短期的な目標があって頑張ることも時には大切だと思います。



ただ、もっと大切なのはその後です。

9割以上の人に待ち構えているのは、そう、リバウンドです。


健康面で考えると糖質制限を一生行うことはできません。

そして、シンプルに、元の食事に戻せば体重は増えます。

ダイエット終了後の食生活の戻し方を間違えると最悪の場合、我慢していた気持ちが爆発して糖質依存症になってしまうこともあります💦

せっかくがんばったのに元に戻ったらもったいないし😢、

何よりも・・・


お菓子、ごはん、パスタetc・・・糖質って美味しいです☺



やっぱり「好きなものを食べて、食べた分運動する」

これが一番確実な方法だと思います。



そして、運動も正しいポジションでカラダを動かせているかとても大切です。

「食べてないのに痩せない」という方も、こっちが原因だったりします。


女性の場合、うまく動かせる習慣が身につくだけで、食事制限をしなくても

「あれ?痩せた?」と思うくらい体形が変化することが本当に多い場所ががあります。


それは『骨盤です。


動かす習慣がなく筋力が低下してくると、骨盤がゆるんで体のバランスに大きく影響します。ゆるんで開いた骨盤に脂肪がたまり→「動くのだるい・・・」→筋力低下の悪循環が生まれます。


ここを解消してあげることで、本当に体は簡単に変わっていくのでぜひおススメです。



★毎週火・土曜日13:00~ 寝たままできる骨盤改善トレーニング開催中





閲覧数:264回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page